【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ブログ名変更しました
ブログ放置状態です・・・。


食費2万円だいを目指して
節約家計簿って名前でこのブログ始めましたが
全然、節約できてないし我が家にはっていうか
私には向いてないような気がします。


節約・・・
出来ると素敵だったんだけどね。
今までは続かなかった家計簿はつけ続けてます。
でも家計簿をつけることで
食費、月3万円以内の家計か無理なことに気づき・・・
で、3万円台の家計では?
と考えると、それもちょっとストレスに・・・


で、ブログ名の変更する事にしました。
内容はといえば、今までと同じような内容になるかなぁ
でも、家計のことは控えようと思います。


これからは、自分自身のこと、家族のこと、ちょっとした日々のこととかを
マイペースで書いていこうと思います。



テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/10 07:09 】 | ごあいさつ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
唐揚げ
昨日、まる1日冷やしておいたスイカ食べました!
冷え冷えで美味しかったです~。


とりあえず、半分はそのまま冷蔵庫に・・・。
残り半分はいつでも、すぐに食べれるように
こんな感じ↓でまた冷蔵庫へ(^_^)v


CAR8JOHKn_convert_20090804064253.jpg


昨日の晩ごはんです↓


CAN8M13Ek.jpg


・唐揚げ
・ポテサラ
・三度豆の胡麻和え


毎日あまり代わり映えのない定番メニューですねぇ・・・。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/04 06:55 】 | うちのごはん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
冷蔵庫いっぱいのスイカ
先週、夫の実家に行ったときに
もらったスイカです。


CA369N73.jpg


しばらく、冷蔵庫が空かなくて
ずっと冷やせなかったのですが
冷蔵庫もほぼ、空っぽ状態に・・・
やっとスイカを冷やせました!


これから1週間くらい、毎日スイカ食べれそうです。
キンキンに冷やしていただきま~す。



テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/02 13:18 】 | いただきもの | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
なすびの挟み煮
夫の飲み会に行ったおみやげです。
ヒロタのシューアイス!
マンゴーとトマトは季節限定品でっす。


CAI3YI2A.jpg


冷たくて美味しかったです。
夏はやっぱりアイスで
すよね~♪


昨日の支出です


夫の散髪 3,500円


子供の本 1,150円


るるぶ 838円

年末、鹿児島へ旅行へ行く計画なので
鹿児島のるるぶを買いました


外食 1、610円
マクドナルドで昼食


食費計 4,398円  今月(8/26まで)食費予算残 30,602円


31日の晩ごはんです↓
CA5X2F7G.jpg


前日のハンバーグのたねの残りで
なすびの挟み煮をつくりました。
子供はやっぱりなすびがイマイチ好きじゃないようで
思いっきり拒否られました。
あとゴーヤも子供向きではなく・・・。
子供たちはごはんにふりかけをかけ
おまけにお味噌汁をかけて食べてました。


なすび、美味しいのにね~


ちなみに、なすびって言うのは関西だけなのですか?
関東のほうではなすびって言わないってこの前テレビでやってました。
どうでもいい事ですがへぇ~って感じでした。


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/02 13:09 】 | うちのごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
自販機・・・
昨日(7/31)、久しぶりの公園日和のいいお天気でした。
最近いつもの公園では、子供もなんだかつまらなさそうなので
行った事のない公園にちょっと足を延ばして行ってみました。


結構、どこの公園も砂場にすべり台、
ブランコとかわりばえしないのですが
昨日行った公園は通り抜けできるトンネルや、
ダンボールをお尻にしいて滑るすべり台等があって
子供達もとっても楽しそうでした。


長い時間遊んで、持って来てたお茶も飲み干してしまったので
「暑いし、お茶なくなっちゃったからもう帰ろう」って言っても
「まだ、あそぶのっ!」って・・・。
結局、ジュースを買って帰ろうって事になりました。


いつも家の近くの自販機で「Qoo」を買うのですが
昨日もいつものようにQooのボタンを押したら
下の取り出し口で待機してる2人の様子がおかしい


「出たでしょ、出してよ」って言いながら
私も取り出し口を見ると
何故か「紅茶花伝」が・・・


押し間違えたのかな?
イヤイヤそんなはずない!って思いながらも
紅茶花伝を探すと
押し間違えるはずないくらい
全然ちがう場所に並んでました。


ショックです。
Qooボタンは2つ並んでて
確か右ボタンを押したので
次は左のボタンを押すと
今度はちゃんとQooがでてきました。


昨日の支出


CAIPHL3R_convert_20090801221231.jpg

ジュース*3 360円



ショックだったけど紅茶花伝は私が飲みました。
暑かったし、よく冷えた紅茶花伝は美味しかったです^^







テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/01 22:14 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
